食べきれません。

2019年12月09日

お昼ご飯。
「ご飯(米)」が食べたいの娘の声に久々に立寄ったコチラ。

house 「 かあさんのおむすびの店 」

食べきれません。

久々に来ました~。
確かボリューム満点で安いという記憶。

何にしようかと券売機の前で悩む事暫し。
米が食べたいという娘は浮気をし本日のおすすめ品“くるみたれ蕎麦”
そして私は“常念天丼”

“小天丼”と悩んだんですけれどね、写真を見る限り小ではさすがに小さい気がする。
常念天丼が普通盛りの量にしか見えない写真だったんですけれど。。。

写真と全然違うじゃないっ!!

いい意味での「違う」現物が登場。
写真と全然違って少ないじゃん。という場面にはちょいちょい遭遇するんですけれど、こちらは多すぎやしない??という物が登場。

上へ飛び出る天ぷら。
丼からはみ出る天ぷら。
一体何切れ乗っかっていたんでしょう??
その下には何かの間違いじゃないかという量のご飯。

天ぷらも数個手伝ってもらい、ご飯は9割がた残すという完全お手上げ状態icon10
これは食べきれません!!

周りを見ればおじいちゃんおばあちゃんばかり。
この多くの方々がサービスの食べ放題サラダを胃に収め、その後注文した物を完食して帰っていく。
みなさんの胃袋の強さに驚くばかりface08
すごいわぁ!!
私もたくさん食べれるように意を鍛えねば。

量はともかく、美味しいお昼ご飯に満足でした♪
今度はソースかつ丼を狙って行くべし♪


同じカテゴリー(美味しい物(外ご飯含))の記事画像
〆カフェ
Xmasでした。
主食は野菜がいい♪
cheese!!cheese!!
大天荘食堂
INDOYAMA
同じカテゴリー(美味しい物(外ご飯含))の記事
 〆カフェ (2019-12-31 09:37)
 Xmasでした。 (2019-12-26 10:01)
 主食は野菜がいい♪ (2019-12-15 13:35)
 cheese!!cheese!! (2019-12-03 09:20)
 大天荘食堂 (2019-11-08 15:27)
 INDOYAMA (2019-11-01 09:15)

この記事へのコメント
はじめまして。
いきなりのコメント失礼いたします。
京都に有りました松屋長崎のマドレーヌと良く似たマドレーヌが無いかなと探していて貴ブログに巡り会いました。
以前のブログで、百先月さんのご主人が試作されている云々と、お記しになられていましたので先ずは百先月さんを調べましたが、調べきれませんでした。
お分かりになる範囲で、百先月さんについてお教え頂ければとコメントいたしました。
松屋長崎さんのマドレーヌ、本当に美味しかったのです❗
もう一度戴きたい一心で、探しております。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by M at 2019年12月10日 01:30
Matさま

はじめまして。
京都の松屋長崎さんのマドレーヌ。
やはり忘れられない味、また食べたい味と思っている方は多いのですね。
私はそこの物を頂いた事がないのでどれほどのお味だったのか、、、とても気になります。

「百千月」さんは長野県安曇野市穂高にあるお店です。
お店のブログがありますのでご覧ください。
https://ameblo.jp/momochi-moon/
どの焼き菓子も美味しく味わい深いモノばかり。
その日の気分で店主が焼かれていますので、マドレーヌにありつけるかは運次第になるかもしれません(汗)
どうか百千月さんのマドレーヌがMatさんの求めているマドレーヌでありますように!!
Posted by あおままあおまま at 2019年12月10日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。