10月レッスン3品お菓子

2017年10月14日

「まるる」お菓子教室
10月レッスンのメニュー
の画像が仕上がりました。(遅すぎっ・・・icon10)

今月はお手軽レシピばかりでしたので、盛りだくさんで3品(いやっ、4品)のご紹介になります♪
子供も作れる嬉しいレシピ!!

10月レッスン3品お菓子

1品目。「 キャラメルティタルト 」

実はコレだけイメージ画像なのですが、、、
キャラメルティフレーバーのキャラメルクリームを、ナッツやドライフルーツに絡めてタルトに詰め込んだ一品。
秋にオススメのこっくりスイーツじゃないかな??
とっても美味しいタルトです♪

10月レッスン3品お菓子

2品目(+3品目)。「 カソナードクッキー 」

お子様と一緒に作れるお手軽レシピの一つ。
生地を仕込むまでは10分もあればできちゃうレシピ。(寝かせて焼成の時間は含みません。)
しかも型抜きなしの、カードでカットすればOKなタイプ。

赤糖を使った深みのあるクッキーですが、コレを2タイプご紹介します。
材料に変化をつけ、同じ作り方なのに全く違う味をお楽しみ下さい。
我が家の子供たちも大絶賛のクッキーです。

10月レッスン3品お菓子

3品目。「 白餡マドレーヌ 」

お子様と一緒に作れるお手軽レシピの二つ目。
簡単すぎるのでコチラのレシピを今月は急遽追加しましたよっicon12

和風のマドレーヌ。
普通のマドレーヌでは面白くありませんので、ご家庭だから楽しめるマドレーヌに仕上げました。
白餡を使ったマドレーヌは、しっとりと茶饅頭の皮のような焼き上がり。
米粉のサラッとした舌触りも楽しめるお店では味わえないであろうマドレーヌです。

来週の16.17日のレッスンとなります。
17日(火)はまだお席がありますので、ご希望の方はご連絡下さい。
前日17時まで受け付けております。

秋のスイーツ3品(4品)。
ご参加の皆様お楽しみに♪


同じカテゴリー(お菓子教室)の記事画像
maruru no 茶kai (告知)
「まるる」のX'mas cake
グリオットショコラ
秋はパイ
胡桃のミルフィーユ
アルプス乙女
同じカテゴリー(お菓子教室)の記事
 maruru no 茶kai (告知) (2019-12-05 13:48)
 「まるる」のX'mas cake (2019-12-02 09:14)
 グリオットショコラ (2019-11-26 09:45)
 秋はパイ (2019-11-07 09:11)
 胡桃のミルフィーユ (2019-10-30 14:29)
 アルプス乙女 (2019-10-28 09:06)

Posted by あおまま at 08:00 | Comments(0) | お菓子教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。