グリオットショコラ

2019年11月26日

「まるる」お菓子教室
~X'mas lessonのお知らせ~


まだ試作段階。
というか試作第一弾なのでイメージ図としてご覧くださいicon10

グリオットショコラ

“ グリオットショコラ ”

イメージをとりあえず形にしてみました。
なのでトップもなければ、パーツ毎の分量、生地の相性。
そして全体のバランス。
バラバラですねぇぇ(笑)

グリオットショコラ

それぞれの味や硬さは確認しました。
全体的なバランスも何となくつかめました。
それを頼りに再び試作に取り掛かります。

ただ大体のイメージは画像のような感じになると思います。
ずっしりとしたガナッシュにチェリーを埋めました。
そのガナッシュをチェリーのムースで包み込みます。
全体的にずしっと重たく味のしっかりとしたケーキをとイメージして作らせて頂いています。

令和最初のX'masはグリオットショコラをご紹介です。

12/9 (月) 残席2
12/12 (木) 残席1
レッスンご希望の方はお気軽にお声がけくださいね♪


X'masケーキをご依頼希望される方へ
「まるる」はお菓子教室でありお店ではありません。
ケーキのご依頼は個人的な受け渡しとなります。
ワタシと繋がりのある方や、お友達からのご紹介で個人的なやり取りをご了承いただける方に限らせていただきます。
20-22まではお受けできません。
またお作りできる台数も限られていますのでご依頼先着順とさせていただきます。
材料の手配などがありますので、1週間前までのご依頼をお願いいたします。


同じカテゴリー(お菓子教室)の記事画像
maruru no 茶kai (告知)
「まるる」のX'mas cake
秋はパイ
胡桃のミルフィーユ
アルプス乙女
10月レッスン
同じカテゴリー(お菓子教室)の記事
 maruru no 茶kai (告知) (2019-12-05 13:48)
 「まるる」のX'mas cake (2019-12-02 09:14)
 秋はパイ (2019-11-07 09:11)
 胡桃のミルフィーユ (2019-10-30 14:29)
 アルプス乙女 (2019-10-28 09:06)
 10月レッスン (2019-10-04 09:17)

Posted by あおまま at 09:45 | Comments(0) | お菓子教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。