秋はパイ

2019年11月07日

「まるる」お菓子教室
11月のレッスン


あらっ、どちらともパイ生地を使用したお菓子だったわっ!!
コレから寒くなりますから、パイ生地も扱いやすくなります。
でも家庭でパイ生地を作るのは難しいのでは??
大丈夫、難しい折パイ生地は避け練りパイ生地でレッスンしましょう♪

秋はパイ

“ くるみのミルフィーユ ”

ナッツ類、秋という季節に似合うと勝手に思い込んでいます。
くるみをたっぷりと使ったミルフィーユ。
試作を何度した事か??
試作段階でも我が家の人たち「これ美味しい♪」と作った先から胃袋に収めていく・・・。
だから自分の舌を信じるしかないという試作の日々でしたicon10

サクッとパイ生地。
くるみのクリーム。
さてミルフィーユどうやって召し上がります??

秋はパイ

“ アルプス乙女 ”

小さいりんご、アルプス乙女。
丸のまんまをパイカップに入れちゃいました。
サクッとしっとり、そしてじゅわぁ♪
食べ応えのあるリンゴのパイです。

11/11(月) 残2 10時より
11/18(月) 残1 9時半より


レッスンご希望の方はお気軽にご連絡ください♪

※追記:12月レッスンは9日(月)と12(木)を予定しております。


同じカテゴリー(お菓子教室)の記事画像
maruru no 茶kai (告知)
「まるる」のX'mas cake
グリオットショコラ
胡桃のミルフィーユ
アルプス乙女
10月レッスン
同じカテゴリー(お菓子教室)の記事
 maruru no 茶kai (告知) (2019-12-05 13:48)
 「まるる」のX'mas cake (2019-12-02 09:14)
 グリオットショコラ (2019-11-26 09:45)
 胡桃のミルフィーユ (2019-10-30 14:29)
 アルプス乙女 (2019-10-28 09:06)
 10月レッスン (2019-10-04 09:17)

Posted by あおまま at 09:11 | Comments(0) | お菓子教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。