Xmasでした。

2019年12月26日

巷は25日になるとほぼお正月モードになっているんですけれど、、、
あおまま家、意地でも25日にクリスマスパーティーをするというどーでもいいルールがある(笑)

という事で、昨日はクリスマスパーティーでした。

Xmasでした。

今年は手抜き!!
「L'ATELIER DES SENS」で注文しておいたローストチキン♪
バターでしっかりとソテーされたピラフがたっぷり詰まった2Kのローストチキン。
お肉も柔らかく、皮はパリッと、味の強弱もあり、自家製のマスタードシードソースも付いてくる♪

Xmasでした。

スープとサラダしか作らなかった食卓icon10
あっ、ケーキも作ったんだった!!

Xmasでした。

ローストチキンについてきた添え野菜。
「野菜も添えてあります」と聞いてはいたけれど、まさかここまで豪華だとは予想外。
ソテーされたそれぞれのお野菜に、レバー、軟骨etc...
そしてここに秘密のおかしまで付いてきて、
何と何と何とですよっ、、、
6000円ぽっきりというコスパ最強のXmasローストチキン。
シェフこれ赤字じゃないですか??心配してますよ(笑)

Xmasでした。

「Charcuterie Ruz」のスペシャルテリーヌにつけるべきとオススメされたパンデビス。
その為にパンデビス専門店のパンデビスをおフランスから直送されたご様子。
ワタシ実はパンデビス進んで買わないんですけれど、、、
日本で買える物ってもっと黒くて、ネチッとしててそこまで好きじゃないから。
でもこのパンデビス飛び切り美味しかったicon12

Xmasでした。

スペシャルテリーヌをこうやってパンデビスにたっぷり付けて頂くんです。
これをお口に入れたら、後を直ぐ追って甘い飲み物を口に含みトリプルの調和を楽しむ。
目を閉じて~じっくりとその余韻までも楽しむ。

しかしあおまま。
パンデビスのあまりの美味しさに、パンデビスはパンデビスだけで堪能したいと思い始める。
そして結局パンデビス単独でチビチビ頂くという行為に走っていたのでありました。

Xmasでした。

ひな鶏のローストもRuzの物。
実はこれX'mas本番の前日である前夜祭で家族4人で頂いたチキン。
ひな鶏さんだけに、お肉がとてつもなく柔らかくまろやかで味が濃い。
女性シェフの優しい味付けのソースに、コレは大人なチキンだなと感じた一品。

さてラトリエで頂いたチキンセットに付いてくる「秘密のおかし」は後日ご紹介。
あおまま家のX'mascakeも後日紹介いたします。


同じカテゴリー(美味しい物(外ご飯含))の記事画像
〆カフェ
主食は野菜がいい♪
食べきれません。
cheese!!cheese!!
大天荘食堂
INDOYAMA
同じカテゴリー(美味しい物(外ご飯含))の記事
 〆カフェ (2019-12-31 09:37)
 主食は野菜がいい♪ (2019-12-15 13:35)
 食べきれません。 (2019-12-09 08:50)
 cheese!!cheese!! (2019-12-03 09:20)
 大天荘食堂 (2019-11-08 15:27)
 INDOYAMA (2019-11-01 09:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。