アレグリアでお誕生日

2019年12月06日

家族のお誕生日。
当然のように私が作ると思っている方も多いと思いますが、結構作りません(笑)
特に息子の誕生日に関しては作らな事が多い。
何故なら暑くて作る気も食べる気も起らないから~。

そして今年はJKのお誕生日ケーキも買う事にしました。

「 Patisserie Alegria 」

アレグリアでお誕生日

ケーキ屋さんが忙しいこの時期。
分かっているのですが無理なご相談を投げかけるあおまま。

「キャラメルとかチョコとかナッツとか、、、濃厚なモノが好きなのでそんな感じでお誕生日ケーキ作れます??」
「形もこだわりません。」
「金額も出来上がりの時に出たものでいいです。」


面倒な客だicon10
でもアレグリアのケーキ好きだから絶対に食べたかったのよ♪
主役じゃないのに若干母の趣向になっている気が・・・
でもね、母と娘は趣向が似ているので間違いないと思ったの。

アレグリアでお誕生日

そして当日やってきたホールケーキ。
その時思った。
ケーキ屋さんにホールケーキをお願いしたのっていつ以来??と・・・

嬉しいもんですね。
ワクワクするものですね。
自分が作ったケーキではない、プロのケーキを注文して手元に届いて箱を開けるあの瞬間。
こんなにもテンションが上がるんだぁぁ♪
主役じゃないのに・・・(笑)

キャラメルとショコラとコーヒーのトリプルを使って仕上がった濃厚なケーキ。
ワタシの大好物のアイボリーノアゼットのアレンジバージョン。
贅沢にヘーゼルナッツがカットできないぐらいにゴロゴロと入ってる!!
オレンジピールのアクセントはやっぱりショコラとの相性抜群。
アマレットかな?この洋酒は。美味しい♪
トップの飾りにあるクリームの苦みが物凄く好きでした。
このクリームだけで何かケーキにしてほしいicon12

あまりの美味しさにお替りしたくなったけど我慢。
しかし、結局翌朝にはぜーんぶ平らげていた我が家。
ワタシこのケーキまた注文したいなぁぁ。
もちろん特注で。

主役のJKも大変喜んでおりました。
アレグリア、ご近所の大好きなケーキ屋さんです♪


同じカテゴリー(甘い物)の記事画像
秘密のベラベッカ
究極のロールケーキ?
フォークダイブにチーズダイブ♪
2019開幕
今昔バウム
燕カフェ
同じカテゴリー(甘い物)の記事
 秘密のベラベッカ (2019-12-30 14:41)
 究極のロールケーキ? (2019-11-22 09:40)
 フォークダイブにチーズダイブ♪ (2019-11-17 09:33)
 2019開幕 (2019-11-13 14:36)
 今昔バウム (2019-11-10 08:54)
 燕カフェ (2019-11-06 09:01)

Posted by あおまま at 09:33 | Comments(0) | 甘い物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。