よもぎのシュトレン

2018年04月25日

「まるる」お菓子教室 5月レッスン受付中 ⇒ 

「あの場所にみえる方々と一緒に試したい!!」

気になるスイーツを見つけるとふと頭に浮かぶ場所がある。
そこに集う方々と共有したいなぁって思うんですよね。

house 「 ameen's oven 」

よもぎのシュトレン

春限定の“よもぎのシュトレン”

数年前からお世話になっているお気に入りパン屋さん。
今はビオランドとココとを交互に週末パン生活に利用しているの。
ご近所にあったらいいのにと思うけれど、お取り寄せじゃないと頂けないという環境もある意味特別感を作ってくれているんだよね。
選ぶ楽しみ、届く楽しみ、頂く楽しみが倍増するface05

オーガニックの素材にこだわっているパン屋さん。
酵母で焼くパンはずっしりとたハード系のパンが多いかな。
優しい味の物から、酸味の強いものまで、、、
粉の味、酵母の味、具の味、それぞれの素材の味が緩やかに香ってくるんだよね。
一口一口を大切に頂きたいモノが溢れかえってる!!

で、こちらのよもぎシュトレン。
とにかく優しい味わいです。
よもぎは後から優しく香ってくる。
それぞれの素材の味を消していない。
しっとりと若干パンよりな食感。
甘すぎないシュトレン。
シュトレンの表面を覆う砂糖の類はとても薄く、時間が経つと水分が出てくる。
これが生地に程よく馴染んでほのかな味わいを付けてくれている気がするのよね。

残念ながら今春の販売は終了しています。
来年も販売するのかなぁ??


同じカテゴリー(甘い物)の記事画像
秘密のベラベッカ
アレグリアでお誕生日
究極のロールケーキ?
フォークダイブにチーズダイブ♪
2019開幕
今昔バウム
同じカテゴリー(甘い物)の記事
 秘密のベラベッカ (2019-12-30 14:41)
 アレグリアでお誕生日 (2019-12-06 09:33)
 究極のロールケーキ? (2019-11-22 09:40)
 フォークダイブにチーズダイブ♪ (2019-11-17 09:33)
 2019開幕 (2019-11-13 14:36)
 今昔バウム (2019-11-10 08:54)

Posted by あおまま at 14:17 | Comments(0) | 甘い物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。