チキンカレー

2019年11月12日

まだ一度しかお店へ足を運んだことはないけれど、、、
それまで数年憧れだったお店。
そして一度でファンになったお店。

house 「 DOON食堂印度山 」

チキンカレー

お店へ行ったその日。
店内に貼ってあったイベントのご案内。

インド家庭料理 チキンカレー

これは参加しなければ!!
すぐさま予約の電話をしましたとさ。

店主アルフカーアシシュさんから教わる、本場インドのスパイスカレー。
添加物はもちろんトロミ成分となる物も入っていない本格スパイスカレー。
味の決め手はじっくり時間をかける事と、スパイスの扱い。
味となる物は塩くらいしか入っていません。
あとはスパイスと素材のうまみをギュッと出す事。

子供のころは日本のカレーがカレーだと思っていたけれど、あれは別物の食べ物なのです。
たまーに日本のカレーも食べたくなるけれど、どうもカレールーの中に含まれる色々な物が胃をもたれさせる。
それに引き換え本当のカレーでもあるスパイスを利用したカレー。
これは胃にもたれず、一口一口体内に染み込ませたいと思えるくらい美味しい。
スパイスって薬でもありますからね。
使うスパイスによって味の幅が広がるし面白い。

スパイスのある生活はやめられません。
アシシュさんのインド家庭のカレー。
家族のためにじっくりと丁寧に思いを込めて作ってあげたいって思います。

またいつか違う種類のカレーを教えて下さいね♪


同じカテゴリー(あおまま生活)の記事画像
Ⅳ
道楽
いいお金の使い方をしたね♪
稜線皿
癒し石けん
チーズ生活(北海道)
同じカテゴリー(あおまま生活)の記事
  (2020-01-11 09:39)
 道楽 (2020-01-02 09:09)
 いいお金の使い方をしたね♪ (2019-12-17 09:10)
 稜線皿 (2019-11-16 09:40)
 癒し石けん (2019-10-18 08:32)
 チーズ生活(北海道) (2019-10-13 09:11)

Posted by あおまま at 14:02 | Comments(0) | あおまま生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。