「まるる」のX'mas cake

あおまま

2019年12月02日 09:14

「まるる」お菓子教室。
X'mas lessonのケーキがほぼ完成♪




2019年「まるる」X'mas cake。
ギリギリになりようやくほぼ完成になりました。
ほぼなのです。(笑)



どうしても使いたかったグリオット。
どうしても食べたかった濃厚ショコラ。

完全に自分好みのケーキになっております



でもいいの。
自分が美味しいと思えるレシピは胸を張ってお披露目できるから。



仕入れに行った先で偶然出会ったサンタクロース。
妙に可愛くて「ヤッホー」と声をかけてくれたようで思わず手に取ってしまったサンタさん。
「使ってくれぇ」と熱い視線を感じ、飾らずにいられなかったサンタさん。



どうしてもやりたかった黒のドット柄。
グレーに近い黒ですが、マカロンの生地を利用して飾る事にしました。

今年の「まるる」X'mascakeはハッキリ味でまとまっております。
甘酸っぱいチェリーのムースに濃厚なガナッシュ。
果実の酸味とチョコのほろ苦甘味をメリハリつけて味わっていただけるケーキに仕上げたつもり。

レッスンの残席も僅かとなっております。
レッスン参加ご希望の方はお早目のお声がけをお勧めします♪

12/9(月) 残席2
12/12(木) 満席(キャンセル待ち)

~個人的なX'mas cakeご依頼の方~
X'mas cakeのご依頼も入り始めております。
お作りできる日や数に限りがありますので、ご依頼の方はお早目にお知らせくださいね♪

関連記事